Journal Clip

水がまずい。つわりで困った水問題

水がまずい。
つわりで困った水問題

水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題 水がまずい。つわりで困った水問題

妊娠初期のつわりの症状で困ったことのひとつは、「水がまずい」ということです。

スーパーでくんだ水も、市販の水も、とにかくまずい。

ぬるっとしているというか、水なのに生臭いというか…

とにかく水を飲むのが苦痛でした。

氷をなめてみても、結局「水のまずさ」を感じてしまい、私にはあいませんでした。

それでも水分補給は必要なことやし…

と我慢してまずい水を飲み続けていましたが、もうムリだ…ということで、夫に相談…というか、泣き言をいったところ。

「…レモン入れてみる?」という言葉が。

夫のなかでは、お洒落なお店で出てくるレモン水が思い浮かんだそうです。

さっそくレモンを買ってきてレモン水を作ってくれた夫。(私がつわりで寝込んでいたので…)

「の、飲める…!」

美味しい、とまでは正直いきませんでしたが、水をまずく感じないだけでも本当に助かりました。

あまりにレモンが強いと胃が痛くなってくるので、ほんのり、薄めのレモン水を冷蔵庫にストック(夫が。私はつわりで…以下略)。

まさか水がまずく思うようになるなんて…

つわりってなんなんだ。

『はじめてママ&パパの妊娠・出産(実用No.1シリーズ)』
安達 知子 監修(主婦の友社)